きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【成城石井】大粒の栗がごろっごろ!マロンづくしのチーズケーキを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななですヽ(´ー`)

成城石井ってあまり行ったことがなかったのですが、美味しそうなスイーツがたくさん売っているのですね。その中でも新商品とあった美味しそうなケーキを購入してみました!

 

 

 

マロンづくしのチーズケーキ♪

 

f:id:nappiy:20201116201102j:image

 

成城石井といえば「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」が1番人気なスイーツとして有名。私は食べたことがないのですが、SNSなどで見かけるので名前だけは知っています!

 

今回こちらの記事でご紹介するのは期間限定で発売される〝成城石井自家製 マロンづくしのチーズケーキ〟です。チーズケーキが人気ならきっとこちらのチーズケーキも美味しいはず!

 

秋らしく栗をふんだんに使用してあり、大粒の栗がゴロゴロとトッピングされているのも嬉しいですねヽ(´ー`)

 

お値段・カロリー

 

こちらのチーズケーキは990円(税抜)で販売されていました。一見高く思いますが、サイズは結構大きめなので納得できますよ!

 

カロリーは1切当たり133kcalとなっています。このケーキを8等分したときの計算のようです。ということは1本まるまる食べると1064kcal((((;゚Д゚))))

 

カロリーが低めに思いましたが、8等分って結構小さくなりますよ。きっと3等分くらいで食べると思います。


f:id:nappiy:20201116201050j:image

 

めちゃくちゃマロン!

 

マロンづくしと言っているだけあり、このケーキはめちゃくちゃマロンなのです。


f:id:nappiy:20201118192131j:image

 

まずトッピングされている栗はマロンシロップ漬けされたもの。栗に栗を合わせちゃうこだわりがすごい!笑

 

大粒の栗6個、マロンペーストとバターを合わせたマロンクリームに、マロンフロマージュ生地、パウンド生地でこのケーキは構成されています。

 

マロンフロマージュ生地にはクリームチーズよりマロンペーストを多く配合してあるとのことです!本当にマロンづくしですね♪

 

f:id:nappiy:20201118192717j:image

 

ケーキの上にはたっぷりの粉砂糖がふりかかっており、ホリデーシーズンにピッタリな見た目です(*´ー`*)

 

実食します!

 

3分の1程お皿に取りました。

栗の存在感がたまらないですね♪

 

それではいただきます(^O^)


f:id:nappiy:20201118192907j:image

 

ひと口食べただけだ溢れるマロン感!!

クリームやフロマージュにはずっしりと栗の重みがあり、かなり濃厚な味わい。そこにクリームチーズのまろやかさ合わさってめちゃくちゃ美味♡

 

フロマージュにはココナッツクリームも配合されており、なめらかな食感に仕上がっていますね!ただ栗が強すぎてココナッツの風味は控えめです。


f:id:nappiy:20201118192910j:image

 

断面はこんな感じ♪

かなりみっちりと詰まったケーキとなっていますよ!

 

パウンド生地にはきび砂糖が使用してあり、とっても優しい味わいでしっとりとした食感。食べ応えがしっかりありますよ!

 

そしてトッピングのシロップ漬けの栗。これがほくほくとした食感でいいアクセントになり、最後まで美味しく食べれました♪

 

ひとりで食べるには多いです!

 

チーズケーキとマロンのバランスがよく、全体的に甘さも控えめ。まるでモンブランのようなとっても美味しいチーズケーキとなっていました(*´ー`*)

 

サイズが結構大きいので1人で食べるよりはシェア向けだと思いました。賞味期限が2日程ありますが、結構濃厚なケーキだったので1本食べると飽きそうです。


f:id:nappiy:20201116201031j:image

 

ちなみに今回はビスケットも購入♪

トースターで焼いた後にはちみつをかけて食べましたが、これもかなり美味しかったのでおすすめです♪

 

成城石井のケーキは初めて食べましたが、クオリティが高く美味しかったです。いろんな種類のものが販売されていたのて、違うケーキも食べてみたくなりました( ◠‿◠ )

 

手土産にもピッタリなこちらのケーキ。気になった方はぜひ購入してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪